Scenic view of a riverside, Hiroshima City, Hiroshima, Japan. ©2022 Yuko Yamada

ひらめきのたね。- Lunch Time – 白鷺と町の風景

今年の三社参りはクロスバイクで、と、本日行って参りました。

本当は縮景園にも行くつもりだったのですが、いろいろ忘れ物をしてしまいまして……

無理はするまいと、帰路に向かいました。

その帰りにみた光景がなんとも和やかだったので、しばらく眺めていたその光景を共有します。

白鷺がちょうどお食事中だったので、しばらく観察しました。 途中、小さな鷺やカワセミ、鳩もやってきて、それぞれ食事をしているようでした。カワセミの食事の光景は初めてみたかもしれません。羽の色がとてもきれいでした。わずか数秒ですが、青鷺も通り過ぎます。
今回はひとまず、solotabien adamayokuy’s blogとOFUSEのフォロワーさんに限定公開いたします。

17分ほどの動画です。今回はiPhone SE (第二世代)で4k撮影してみました。

のどかなひとときを。

スマートホン撮影に便利な三脚アダプターはこの記事で紹介しています。


Posted

in

by

WordPress.com でサイトを作成

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう