タイムトラベル

風呂上がりにストレッチをする。

昨日も今日もよく動いた。

FAX・コピー・スキャン機能のついた複合機が届いたので、ついでに部屋の整理もした。

電話機能も付いていて、子機もある。

必要を満たしてくれる優れものだ。

FAX機能のついた電話機を購入する半分の値段だったのでこちらにすることにした。

壊れていたFAXとプリンターはリサイクルに持っていくので玄関に置いておく。

配線を整え、床を掃除し、お茶メーカーやトースター、小物家電の配置を変える。

お昼を挟んで、複合機の初期設定。

頭を使った翌日、床の拭き掃除をした。

頭も身体も使ったからか、

ベッドに寝転んだとたん力が抜けた。

「豆電球を消さなきゃな」そんな思いも聞き入れることなく体は眠り始める。

オレンジ色の光に包まれ、目が覚めた。

起き上がり、電気を消す。

時計を見ると深夜1時

これまで青と緑色のLEDが点滅していたリビングには赤とオレンジが加わった。

真夜中なのに賑やかな光景だ。

今日でもなく明日でもないこの時間に

昨日のことを思い出しす。

10年以上も前に父が購入した食器棚中央の収納スペースに

数年前に母がお友達からいただいたお茶メーカーがすっぽりとハマった瞬間のことを。

おうちにいらっしゃったことがあるわけでもなかったのに、パズルのピースが完全に合わさった。

時は巡り、私は眠りに戻る。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください