もうすっかり秋な感じ。

毎朝おさんぽをするようになり、数ヶ月が経とうとしている。これまでは、雨が降ったり気分が乗らなかったら休んでいたのだけれど、今回のは、文字通り毎朝の習慣になってきている。

歯磨きをするように、おさんぽも毎日。

雨の日の散歩も悪くない。

さんぽに出かける時間はあいもかわらずまばらだ。

昨日は7時に起きたので、遅い時間の散歩となった。

早歩きをして脂肪を燃焼したいとか、走れるようになりたいからとかいう目標があるわけでもない。

ただ、ただ、体の中心軸を意識しながらゆっくり歩く。

体幹を意識しながら歩いてみると、今まで体側の筋肉を主に使っていたことに気づく。

30分ゆっくり歩くだけで汗だくになっていた。

それが昨日からすっかり秋の朝。

ひんやりとした風とともにいつものコースを歩く。

明日のおさんぽは長袖のTシャツを着ようかな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください